fbpx

【25卒選考開始!!】新卒採用説明会&グループワーク選考会開催!!

株式会社ダイムラー・コーポレーション 25卒向けグループワーク選考会 第3回 を開催致しました。
不動産業界のキホンと、弊社のメイン事業である「不動産投資顧問」の業務について説明しました。

グループワークでは、今後の就活に役立つ「人生設計」を行い、グループ内で発表し合いました。
民泊の売上向上案では、実際の弊社の事業について、改善案の提案を行って頂きました。
各々が新しい斬新なアイデアを提案しており、またそれをうまくまとめ上げ、発表できていました。
どの学生も今後に期待を持てる学生達でした。

~グループワーク参加者の感想~

物件を売り出すときにどんな会話をするのか理解する事ができました。

非常に有意義なものであった。内容も自己成長できるようなグループワークであったため有益だった。

私が知らなかった不動産の内容や御社が行なっている事業内容を知ることができる良い機会になりました。また、社員さんの雰囲気も分かり良かったです。

不動産について知らないことが多かったので、更に詳しく知りたいと思うきっかけになりました。自分の至らない部分に気付く機会にもなったので、相手の需要を理解して自分の知識を活かせるようになりたいと思いました。

お菓子や交通費など就活生に優しいと思った。

まずは貴重な機会を頂きありがとうございました。不動産知識やワーク課題をしっかりと考え今後の自身の選択肢にプラスな経験と時間を過ごすことが出来ました。

正直、自分のプレゼンテーションが不甲斐なく終わってしまったのが印象的です。また、再チャレンジや時間を作って取り組みたいです。

緊張感がありつつ、楽しい時間でした。

グループワークに関して、理想のものが思い浮かんでも不動産に関しての知識が少なく、実際に実現可能なのか、どの様な順序立てをして行うのかまで考えられる様になりたいと思った。

~~~~~~~
毎月末の土日を中心に開催していますので、
・不動産業界の最高峰「不動産投資業界」を知りたい方
・これからの就活に向けてグループワークを練習したい方
ぜひ説明会にご参加ください!

Translate »